4匹のにゃんこたちの毎日。+α
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ご報告
毎度のことながら更新が滞ってしまい申し訳ありません

こんなブログにもアクセスしてくださっている方がいると思うと

本当にありがたいです

更新できる限りだらだらとでも続けて行きたいと思いますので今後もよろしくお願い致します

そして私、8月19日(予定日前日)に無事出産をいたしました!

予定通り女の子です(^O^)

十月十日の旅を終えついに娑婆世界へやってきた我が子

かわいくて仕方ありません(笑)

猫たちも少し興味があるようでたまーに寄ってきます

はるちゃんは少し戸惑い気味

ひなちゃんはスリスリ

まさとは遠くからみている

しーちゃんは眼中にないようす

娘が大きくなったらどんな反応を示すか今から楽しみです

そんな訳でみんな元気です!
↑アバウトなまとめ(笑)
- comments(1) trackbacks(0)
嘘のような本当の話
すっかりお伝えし忘れていた

はるちゃんのカウンセリング結果

驚くべきものでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それが…

母に白いモヤモヤがついているのが気になるとのこと

なんか怪しい〜(・_・;

と思いつつも
母なりに白いモヤモヤから脱しようと努力したところ

嘘みたいにはるちゃんの表情や態度が変わったんです

わーい*\(^o^)/*

私には何が変わったのかさっぱりわかりませんでしたが、何はともあれ…以前と同じように母にくっついて歩くようになったし何よりリラックスして過ごせるようになったようで一安心です

どうやら、はるちゃんは感受性が強いようで色々なことを敏感にキャッチしてしまうようです

そんなことまでわかってしまうなんてすごいよなぁ〜

アニマルコミュニケーターのTさん
本当にありがとうございました

私たちも訓練すれば対話できるようになるのかなぁ

- comments(2) trackbacks(0)
台風一過
全国で被害が出ている台風8号

こちらも通過したようですが、予想してたよりも影響がなく今は台風一過の晴れ晴れとした空が広がっています

台風に洗われた朝取れの草にむらがるみんな

そして外に出たいと抗議するしーちゃん

- comments(0) trackbacks(0)
ひなちゃん
久しぶりに膝に乗ってくれました

お腹にすりすり??

赤ちゃんがいるのがわかるの!?

それにしても、おもっ!



- comments(0) trackbacks(0)
夕飯?おやつ?
ひなちゃんの空腹に限界が…

微妙な時間だけどご飯にしよう!

缶詰を開けるとその音を聞いて

みんなかけつけてくる

ちなみにお気に入りは金缶

他の缶詰より少しリッチなんだよね

みんなグルメだなぁ



本物嗜好のまさとくんは缶詰が嫌い(笑)

コンボというエサに煮干しが入っているのですが、最近そればかりを選んで食べるので食べる煮干しを買ったら毎日おねだりするようになりました



うん、人間が食べても美味しい!
まさともグルメだなぁ


- comments(0) trackbacks(0)
記事について
パソコンやブログの機能を使いこなせず文字や画像の大きさをうまく調整できずにいます(^_^;)

色々と試しているのですが苦戦しております

読みずらさ見ずらさがあると思いますがお許しください

マスターできるように頑張ります!!!
- comments(0) trackbacks(0)
7ヶ月間のベストショット
ひなちゃんとまさと
ひなちゃん痩せてるッ!


はるちゃんとひなちゃん


お湯が大好きなんです


しろくまみたい


はるちゃんとまさとくん


雛人形が気になって仕方ない、そして屏風を倒す


はるちゃんこの辺りから引きこもり始める



我が旦那さんに対してお色気ムンムンなひなちゃん






- comments(0) trackbacks(0)
ご無沙汰しております
最後の更新から7ヶ月…

1年経ってないだけまだいいか

なんてσ(^_^;)

この7ヶ月間での出来ごと

☆ひなちゃんが避妊手術を受けました
手術前は本当に小食で発情のサイクルも速く見ていて辛いほどだったのですが
今では誰よりもよく食べるようになり以前は片手でひょいと持ち上げられたのが
両手じゃないと持ちあがらない程お太りになられました
ぽっちゃりひなちゃんもかわいいのですが・・・
(避妊手術によってホルモンバランスの変化や発情に伴うエネルギー消費がなくなるため太りやすくなるようです)




☆はるちゃんが2階にひきこもるようになる。
結構深刻で家族もお手上げ状態だったのですが、
先日たまたま猫とコミュニケーションが取れるという方とご縁があり相談させて頂いております。
結果やいかに…




☆しーちゃん咳、くしゃみが増える
今年で14年目を迎える長老…
少し気管支が弱まっているようですが 元気です




☆まさと
更に貫禄が付いてきました!




☆わたし
このたび、赤ちゃんを授かりました 
ただいま妊娠八カ月です 初めはお豆サイズだった赤ちゃんも一キロを超えるまでに成長し胎動も強く感じるようになりました
出産に向け今は猫達と共にのんびりさせてもらっています 赤ちゃんと猫たちのご対面も楽しみです♪
自分の報告まですみません(^_^;)

振り返ってみると色んなことがありましたが、みんな元気にやっております(=^x^=)
- comments(2) trackbacks(0)
しーちゃん


未だにみんなと心を許しあえないしーちゃん

10年一人でのんびりやってきたんだから仕方のないことだと思いつつ

いつか仲良くなれないかなと淡い期待を寄せる毎日

落ち着きなく歩きまわることが増え見るからにイライラしているけど

こんな風にどーんと寝ている姿を見ると安心はしているんだなと

ほっとする

元祖アイドルしーちゃん大好きだよ!
- comments(0) trackbacks(0)
ご無沙汰しております
新年度が始まって早々肺炎と胃腸炎のダブルパンチで寝込み

気付けばもう秋(笑)

ゆとりのある生活を送れるようがんばりたいと思います!

我が家の猫達はみな元気です

その中でも何かと話題の多いまさとの一場面



2013-10-08-22-05-58_photo.jpg

2013-10-08-22-05-50_photo.jpg

2013-10-08-22-06-18_photo.jpg


しばらくこのまま硬直

構って欲しいのかじゃれているのか

体は大きいけどダントツの甘えん坊なんです
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>